お知らせ詳細 お知らせ詳細

2020.04.09   当社ロゴのソーシャルディスタンス仕様への変更

お知らせ

微力ながら当社ロゴをソーシャルディスタンス仕様とし、新型コロナウィルス感染拡大の抑制に取り組みます。

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、日本でも緊急事態宣言がなされました。これからのおよそ一ヶ月間、国民一人ひとりの行動が重要な意味をなすような時となると言えます。今、当社の社員ができることが何か。企業活動を行う上で、人と人との繋がりを営業活動の第一としております当社として、一定期間「ソーシャルディスタンス、#距離を保とう」という運動にて微力ながら、感染拡大の抑制に取り組みます。

「ソーシャルディスタンス(ディスタンシング)」とは

新型コロナウィルスの感染拡大の予防策として、社会的距離(2m程度)を取ることがあげられます。人と人との物理的距離をとって、感染拡大を防止する行動指針です。様々な場面に於いて、お互いに距離をとるように心がけ、生活者一人ひとりが意識することが、一日でも早い感染拡大の収束に繋がります。

物を扱う我々商社として、今突然全てをテレワーク、リモートワーク等で賄うことができません。また、社内間でも同様のことが言えます。机と机の距離を少し離す、社会的距離を意識した行動を全社員がすることで、お得意先様はじめ、関係する皆様や社員、そして地域を守る一端を担うことができると思っています。

まだまだ予断を許さない今、また先行きが不透明ではありますが、新型コロナウィルスの一日でも早い終息を心より願うばかりです。

ニシムラ株式会社
代表取締役社長 藏岡仁史

 

 

過去のお知らせ
PAGE TOP